あき君と一緒 ~ Life full of smiles ~

自閉症スペクトラムと向き合う成長記&日常ブログ

公園で遊び尽くす3歳児の体力はすごい!

こんにちは、ブログに足を運んで頂きありがとうございます!

週末の朝は早い・・

近頃の我が家の週末はあき君が起きる所から始まる!

それはなぜ・・

起きるのが早いからです!!!

夜は21時頃に寝かせているのですが、起きるのは大体5時ぐらい・・

週末に関わらず平日も早い時もあるので時々辛いときがw

そんなこんなで今週の土日も5時起きから始まりました。

天気も良かったので8時過ぎには公園へ繰り出すことに!

土曜日・・

今住んでる場所が歩いて行ける公園がないので

車で遊具が沢山ある公園へGO!!

f:id:xoakiriixo:20200607122534j:plain今年になってからお出かけの時は

手をつないで歩いてくれるように

なりました!パパとあき君が

手を繋いで歩く後姿が私は大好きです。

繋ぐのが遅いとあき君から

「て!て!」と言われちゃいますw

 

 

時間帯が早いのもあって遊具は遊び放題、待ち時間がないので

あき君のテンション爆発しまくり!!

走るは滑るはそして走る・・・楽しそうで何より♪

f:id:xoakiriixo:20200606194933j:plain  f:id:xoakiriixo:20200606194916j:plain

笑顔素敵っす!!

遊具で遊んだ後は大きな芝生広場で大好きなシャボン玉!

前までは全然一人で出来なかったのにいつの間にか!!

子供ってそういうの多いですよね。新しい発見がいっぱいだ!

土曜日は最高気温が30度までいくとなっていたので

日差しが強くなる前に公園をあとにしました。

土曜日は朝から動き回っていたのにお昼寝なしで夕寝をしてしまって

お風呂に入れるのが大変でしたw

 日曜日・・

朝5時から元気なあき君。

今日も暑くなるそうで、昨日と同じぐらいに出発!!

昨日と違って砂場がある公園に行くことに。

f:id:xoakiriixo:20200607122544j:plain  f:id:xoakiriixo:20200607122541j:plain

今回も早い時間帯なので広々と遊べました。

砂場遊びも大好きなのでよかったです♪

満足した後は他の遊具へ・・

f:id:xoakiriixo:20200607122537j:plain コチラの滑り台はローラーが

 ついてるタイプなのであき君が

 滑ると途中で止まってしまう。

 たまに私も一緒に滑ることが

 あるのですがスピードが

 早いこと早いことw

 

 

そして、朝にあき君と約束してたことが1つあって・・

それは、ソフトクリームを食べることでした!

アイスのことは「あいちゅっ」と言う事もあるのですが

コーンに乗ってるのはソフトクリームは言えず

「がんがんぐー」と私には聞こえます。本人はちゃんと言ってるつもり

なので最初頃は何の事かわからずハンバーグだと勘違いしてました。

伝えたいのに伝わらない・・

それであき君を泣かせてしまったこともあります。

みなさんはこのような場合はどのように対処してるのだろう・・

よかったらコメント下さい。

と言うことで!ソフトクリームを食べに近くのカフェへ!

f:id:xoakiriixo:20200607122531j:plain 

 ソフトをお皿に乗せてもらい

 スプーンで食べてもらいました。

 

 約束も果たせたし、美味しそうだし

 今日も充実した日になったかな♪

 

 

公園満喫しまくりの週末になりました。楽しかった~。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

  確認していますが誤字脱字あるかもしれません、温かな目でなにとぞ♪